CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 能力減衰の謎に迫る | main | 最適な最終曲選択 晩成&普通編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アクセサリ-の有効な選び方
2連続ボナレ〜♪

ブログの記事用画像を撮るためにこんなマゾプレイしてみましたw
この画像は真伊織デュオでVi流行で曲はエージェント、3週目のボーナスレッスン前のパラです
ここまでで歌詞レッスン2回+ヴォイスレッスン2回やってます Viは初期能力のままです^^;

Daイメージになっちゃったw

ボナレで歌詞レッスン追加して、衣装を サニーサイド+星イヤリング+星のブローチ+水晶の腕輪+恐竜のスリッパ で武装したら こんなパラになりました
Viが上昇するアクセのオンパレードですねw 若干Voが削れるアクセが多めです

Viイメージにはちょっと足らずにDaイメージになっちゃいましたが、アクセだけでだいぶ戦えるパラになってますよね〜

んでもって次の画像行ってみよう♪

正直やりすぎた、今は反省しt(ry

持ち歌のHere we go!!+Viは表現力グッドレッスン一回しました
アクセは変わらずです^^;
黒いレッスン値がこんな状態でもしっかりViイメージになっちゃいましたw

こんなアホなパラメータを見せて何をいいたいかというと

Vi流行時にViイメージがUpするアクセを装備すると性能が上がる という事を言いたいわけです☆

性能が上がる を詳しく説明しますと、衣装によって上昇するパラの値が何%か上乗せされ、減少されるパラの値が何%か軽減されるのです

極端な例を挙げると 衣装をロゼエトワールサニーサイドオブザムーン(Vi↑↑、Da↑、Vo↓)のみ装備してアクセを付けない状態でVoかDa流行だったとします
この状態でVi流行になったら朝の社長の流行情報時に全パラメータが少量上昇するのです

アクセにも流行補正が働くのですよ♪

アクセ補正の検証の仕方は簡単です



こんな極端なパラメータじゃなくてもいいですが^^;;;
流行はVi、ちょっとDaのパラ上げたいな〜 と装備していた「恐竜スリッパ」を「ヒーローブーツ」に変えてみましょう
普通に考えればどっちもVoが下がるAアクセ、Viが減ってDaが上がるだけのはずですが・・・
ついでにVoのパラまで減少しますよ^^;

世間の流行イメージと合致したアクセには流行補正が上乗せされます

つまり何が言いたいかというと、流行と同じイメージのアクセで固めて素のパラが振り切れない状態ならばアピールポイントで有利になる
ということです

流行をうまく立ち回る の記事で最終曲を選んでから曲と違う流行で曲減衰まで戦う というのは
戦う流行のアクセで全身を固めてアクセの流行補正を味方に付けて有利に戦えるようにするためなんですYO→♪
曲減衰が来てから曲のイメージの流行で戦うのもアクセ補正を利用するためです^^

このアクセ補正をうまく利用してアピールポイントを上乗せできれば
オーデで有利に戦えるようになりますよ♪
| アイマス系雑談 | 23:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |
コメント
アクセサリーってけっこう重要なんですねー。
亜美真美はアクセ補正とか考えないで、ねこみみにねこしっぽとねこのて、宝石アンクルの装備で萌えている事が多いかも(笑)
| にすも | 2006/02/23 10:28 AM |
>にすもさん
亜美真美引退コンサートは猫耳、尻尾、手、足+スノーストロベリー一択ですw
| ひこ☆携帯 | 2006/02/23 12:43 PM |
今日 自分でも確認してきました〜

フェアリーの羽から階級章に変えると

ダンス流行時はViが下がりましたが
ボーカル流行時(今日)はViが上がりました。

あとそれに関連してですが一つ興味深いデータを。
5週目にDa→Vo→Viという流行で
1叩きあたりVi 23点 Da 40点 Vo40点 と言う状態で
ダンスイメージでした。

まずこの段階でパラメータは1点単位ではなくもっと
小さな単位で構成されている事が推測されます。

この週のオーデを勝ちまして(当然Daイメージのまま)
翌週朝の流行発表前の右上のグラフ。
これが何故かボーカルイメージになってました。
流行発表がされると同時にDaイメージに変わりました。
この段階で減衰などありえない話ですし
朝の流行発表前は衣装への流行補正等を
受ける前(つまり真の値)なのではないかと推測する次第です。

ちなみに衣装はインディゴスパンクルのみでした。
| Fang | 2006/02/23 6:52 PM |
すいません、今ブログを書いててオデ譜等を見直していたら

>5週目にDa→Vo→Viという流行で
>1叩きあたりVi 23点 Da 40点 Vo40点 と言う状態で
>ダンスイメージでした。

このオーデの時Voイメージでした・・。
夜になってダンスイメージに変わったようです。

上記レスのこの部分は

>まずこの段階でパラメータは1点単位ではなくもっと
>小さな単位で構成されている事が推測されます。

撤回させていただきます。申し訳ございません。

翌週以降の記述については間違いないと思います。
(6週目の朝Voイメージで流行発表でDaに変わったなど)
| Fang | 2006/02/23 11:46 PM |
はい、またもう1つ間違いが発覚しました。
コメント欄を閲覧されている皆様および
管理人のひこ様 本当に申し訳ありません。

>フェアリーの羽から階級章に変えると

>ダンス流行時はViが下がりましたが
>ボーカル流行時(今日)はViが上がりました。

逆です(´ω`) 
ダンス流行時にViが上がり、ボーカル流行時に下がりました。
| Fang | 2006/02/24 12:15 AM |
>Fangさん
コメント見て あれ? と思いつつ新しい記事書いてからレスしようと思ってましたw

ツッコミ入れようと思ってた所が全部訂正されていたので納得しました^^

今日はVo→Da(夕6時)→Vo(夜9時) と流行変動が激しかったのでアクセの流行補正を確認するにはもってこい状態でしたね♪
| ひこ☆HIK | 2006/02/24 1:11 AM |
またまた目からウロコの記事、ありがとうございます。
流行補正がアクセにかかるってのを判りやすい例で表示
してくれたこと、感謝です〜!
| チャンプ(−O−) | 2006/02/24 1:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック